みんなでたのしいことするひ♬②

みんなでたのしいことするひの様子、つづきです!

 

 

 

[フルーツガーデンであそぶ]

 

 

夕方のフルーツガーデンに行ってみたいと話していた子どもたち。

 

 

子どもたちがフルーツガーデンに行くと、夕方の気持ちの良い風が吹いてきて、日中の雰囲気とはまた違う空気を感じられました!

 

夕方になったからいつもと違う虫はいないかな?と木に登ったり、夕日が見えるかな?とデッキから眺めたりと、夏の夕方のフルーツガーデンを堪能していた子どもたちでした♪

 

 

 

[夕ごはん]

 

夕ごはんは、子どもたちが買い物をしたものメインにいただきました!

 

 

<メニュー>

・パン(4種類の中から2つ選んで買い物しました)

・トマト

・夏野菜炒め

・フライドポテト

・ブルーベリー

(野菜・果物は幼稚園産と地域の農家さんのもの)

 

・ジュース

・スティックゼリー

・アイス

・すいか(バス運転手さんの畑でとれたものを差し入れしていただきました)

 

デザートが少し豪華なような気もしますが、今日のために特別をたくさん集めました♬

 

スーパーに出かけたり、パン屋さんに出張販売にきていただいたりして、7月に買い物を楽しんだ年長組さん。

 

「はやくたべたい!」と楽しみにしていた食事を、ようやくこの日に食べることができました!